アルジェリア 1

アルジェリア

アルジェ

その名は知っていても、日本人にはあまり馴染みのない国。
サハラ砂漠を抱くアルジェリアを私が訪れたのは、1986年の8月末でした。

商社に勤務している義兄がその年にアルジェリア駐在となったことを切っ掛けに、
行くなら今しかないと思い立ち、漕艇部の夏合宿が終わると同時に日本を出発。

イギリス、フランスを経由し、パリの街角で見つけた旅行代理店でアルジェリア行きの航空券を購入し単身で渡った思い出の地。

日本 ー 欧州間の往復チケット(モスクワを経由するアエロフロート便 当時は、安く、早くイギリスに行ける便でした)のみを日本で購入し、気のむくまま、そして安く旅をする。アルジェリアに行けるという保証はありませんでしたが、なんとかなるだろうという気持ちで旅立ったのでした。

1UKポンドが300円
1FF(フランスフラン)が26円

の時代でした。

アルジェリア地図

投稿日時:2013.01.26(Sat) 09:13:25|投稿者:tokunaga