ミニチュアピンシャー

今回は仕事とは関係ないの話題です。

下の写真は私の親戚が飼っているドイツ原産の ミニチュアピンシャーという犬種です。

元々はネズミ駆除を目的に生み出された小型犬で、とても利発で、機敏に
走り回ります。散歩(運動)の友として、時々拝借しています。

従順で愛嬌をふりまく、ピンシャーの写真をご覧下さい。
うちの子ではないのに、完全に親ばかです (笑)

ミニチュア・ピンシャー

宮崎市 一ツ葉ビーチを散歩中

ミニチュア・ピンシャー

凛とした顔立ちで、若々しさが感じられます。(2年前)

ミニチュア ピンシュアー

ところどころに白髪が見られるようになりました。穏やかでやさしい表情に変化しています。(現在)

ミニチュア ピンシュアー

ミニチュア ピンシュアー

おやすみのポーズです。

犬の寿命は10年ちょっとです。人間の寿命に換算すると
犬は1年で7歳 年を取ることになります(ドッグイヤー)。

ドッグイヤーといえば、
最近の私の生活も1日が走馬灯のように過ぎ去り、
気がつけば瞬く間に1年経ってしまっています。

私の記憶力がだんだんと低下していることと、
世の中の変化のスピードが早くなっていることが、
相乗的に、私の時間の流れを早めている気がします。

情報化社会に暮らす私たちの生活も、だんだんとドッグイヤー
の時間軸になりつつあるのかも知れません。

ミニチュアピンシャー 

投稿日時:2010.09.17(Fri) 21:46:00|投稿者:tokunaga