ホイットニー・ヒューストンさんの死去に思う1

ホイットニー・ヒューストンが亡くなる前日の土曜日、久しぶりに彼女のCDを聴きながら
車の運転をしていました。伸びのある圧倒的な歌声に酔いしれながら聴いていると、
曲にまつわる当時の思い出が甦ってきました。

そして、その余韻が消えない翌日に、なんと彼女の訃報の知らせが飛び込んできました。
48歳という若さで生涯を終えることとなったホイットニー。
私よりもずっと年上だと思っていたのに、一つしか違わなかったとは。。。。
人生って何が起こるか分からないものだと改めて考えさせられました。

大学生の頃、彼女のアルバム「そよ風の贈りもの」をカセットテープに録音して、
よく聴いていました。世界的な大ヒットとなった彼女の1stアルバムは、
彼女の声質を生かした名曲が多数収められており、最初のアルバムにして、
最もクオリティーの高い作品に仕上がっていました。

1985年に発売されたこのアルバムは、記録的な売上を計上し、
彼女の名前を一躍世界中に知らしめることになります。

つづく

Whitney Houston  -Saving All My Love For You-


 

投稿日時:2012.02.20(Mon) 23:07:50|投稿者:tokunaga