徳永商店のお知らせ

お知らせ

2010年02月

ミニハウス 2.73m x 2.73m 写真

本日 お客様より、 2.73m x 2.73m サイズのミニハウスのお問い合わせを
いただきました。

『Think Cabin』 ブランドでの2.73m x 2.73mサイズの製品化はまだ先のこと
になりますが、以前製作しました木製ミニハウスの写真を記載します。

もちろん、このミニハウスの販売も可能です。

木製ミニハウス

 
木製ミニハウス 

投稿日時:2010.02.20(土) 15:51:28|投稿者:tokunaga

Think Cabin の内装について

お客様よりThink Cabinの内装についてのお問い合わせがありましたので、
写真を数枚アップします。
画質があまりよくないので、内装のイメージをきちんと伝えできない部分もあるかと
思います。何れきちんとした写真を公開しますので、暫くお待ちくださいm(__)m。

Think Cabin 内装 
前面とサイドの両開き窓をオープンにしています。

Think Cabin 内装

コンセントは2カ所ついております。4つのプラグが使用できます。
増設プラグをつければ、使用できる数は増えます。

Think Cabin 内装 
壁板、床板ともに化粧材(節はほとんどありません)を使用しています。
また、壁板の内部には断熱材が入っており、断熱性を高めております。 
写真の左側は折りたたみ式ベッドです。使わない時は、壁側に収納できます。
(ベッドはオプション品になります。)

内装ライト

標準装備の内装 ライトです。
クリプトン球60W  オフホワイトのプラグタイプです。
レール上の好きな位置に移動ができ、また明るさもの調整も可能になっています。

スイッチ 

入り口のLED照明と内装ライト のスイッチです。
内装ライトは、無段階で明るさを調節できるようになっています。
 

投稿日時:2010.02.19(金) 16:49:57|投稿者:tokunaga

宮崎の家 3月竣工予定

お客様からご注文をいただきました新築木造住宅の材料(プレカット木材)を
工程表に従い順次納品しています。
本物件は 木造2階建て住宅で、3月の竣工予定です。

弊社営業の櫛山君(ロッテの井口似のイケメン)が建設会社と綿密に打ち合わせを
重ね、木材の現場施工も問題なく進んでいます。

ありがとうね!

宮崎の家

宮崎の家

宮崎の家 

宮崎の家 

投稿日時:2010.02.16(火) 17:21:58|投稿者:tokunaga

樫 造船盤木(矢盤木と平盤木)


材の造船盤木 (矢盤木と平盤木)の加工が完了し、

本日お客様へ納品いたします。

国産広葉樹の中で、もっとも盤木に適しているが「樫」材です。

耐水性、耐久性、圧縮強度に対して、抜群の性能を保有しています。

造船ドック材として、何千トン、何万トンの荷重を受けることになりますが、重圧に負けることなく、

頑張って欲しいものです。

樫 盤木 矢盤木と平盤木

矢盤木 と 平盤木。出荷前の荷姿です。

樫 矢盤木

樫材 矢盤木

樫 平盤木

木口割れ防止のための塗装を施しています。

 

投稿日時:2010.02.09(火) 11:12:30|投稿者:tokunaga

Think Cabin Q & A


*** Think Cabinに関する  Q & A ***


ギフトショーのブースにて、皆様からいただきましたThink Cabinに関する代表的なご質問
につきまして、お答えします。


Q1  キット販売はしていますか?

A1  現在のところ、キット販売の予定はありません。
       Think Cabinはログキットハウスとは違い、組み立ての精度が求められる商品です。
       弊社または弊社の正規代理店が責任をもって施工し、お客様にお届けいたします。



Q2  Think Cabinはログハウスなのですか?

A2 「いいえ」ログハウスではありません 。
        Think Cabinはログハウスの構造と異なっています。
        一般的なログハウスの場合、機械で加工されたログ(木材)を下から積み上げ行く方法を
        とっています。すなわち、外壁と内壁が一体になっているのです。

        一方、Think Cabinは、フレーム構造を採用しています。
        規格サイズにフレームを組み上げ、それに構造用合板を取り付けます。
        合板の上には防水シートを貼りあげて、それから、外壁用木材を貼ります。
        内装は、断熱材を壁の内部に入れた上で、内装用の壁板を貼ります。

        いわゆる住宅と同じ構造にて施工して行きます。この構造の一番のメリットは
        外壁が痛んだとしても、外壁のみを交換すれば、何十年にも渡って使い続けられること
        です。環境に配慮したエコハウスである言っても過言ではありません。



Q3  床のフレームは、防腐処理していますか?

A3 「はい」防腐処理をしています。
        床フレームの組み上げに使用する木材には「モックル処理(酸化亜鉛含浸処理)」を施し、
        防腐・防蟻性能を高めています。モックル処理は公共施設などで、20年の実績がある
        安全・安心な木材防腐処理です。



Q4  大きさを教えてください。

A4 キャビン本体の大きさ(外側)は 1.95 M  x  2.82 M の大きさになります。



Q5   使用されている木材の種類について教えてください

A5  Think Cabinには、宮崎の杉を使用しております。
       フレーム、壁、床板、窓、ドア すべてに杉を採用しています。
       杉の大きな特徴は、断熱性能が高いことです。杉の気乾比重は0.38です。
       比重が低いということは、それだけ、内部に空気層を含んでいるということです。
       空気を含んでいると、外部の暑さ、寒さが伝わりにくいということです。



Q6  外壁の色は選べますか?

A6  外壁には木材保護含浸塗料を使っております。
      14色の中から選べます。色の例として、クリアー、オーク、ブラウン、グレー、ブラック、
       グリーン、マホガニーレッド系などがあります。Think Cabinで使用している木材保護含浸
       塗料は、耐UV、超撥水、防腐、防カビ、防虫性能を有し、F☆☆☆☆(フォースター)基準
       を満たしています。



Q7  屋根材は何を使用していますか?

A7  屋根にはフランス製のメタリンシートを採用しています。
       メタリンシートは、天然繊維、アスファルト、樹脂、鉱物性添加物の成分で構成されており、
       断熱性能、遮音性能、耐久性に優れた製品です。本製品にはアスベストは一切使用されて
       おりません。



Q8  照明は付属しているのでしょうか?

A8  標準仕様として、2個の室内灯と1個の外灯(LED)がついております。
       室内灯の種類についてはお客様とご相談可能です。
       また内部にはコンセントが2カ所(4プラグまで対応)ついていますので、電気スタンド、
       パソコン、コーヒーメーカー、他の電気製品がご使用になれます。

Think Cabin
Think cabin 1928BK  outside


Think Cabin 室内
Think cabin 1928BK  inside

投稿日時:2010.02.06(土) 18:44:01|投稿者:tokunaga

Think Cabin のカタログ送付

*** Think Cabin のカタログ送付について ***

『Think Cabin』の製品カタログ(リーフレット)をご希望の方は

本ホームページの「お問い合わせ」からお申し込みいただけます。

お問い合わせ内容欄に「カタログ希望」とご記入いただき、

送付先の 郵便番号 と 住所をご明記下さい。

よろしくお願い申し上げます。

Think Cabinカタログ

投稿日時:2010.02.06(土) 14:40:45|投稿者:tokunaga

GIFT SHOW 来場御礼


*** Tokyo International GIFT SHOW 来場御礼 ***

2月2日 ? 5日に開催されましたギフトショーでは、
たくさんの皆様に当ブースにお越しいただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、無事に終了することができました。

今回は、初出展ということもあり、展示の方法、資料などにおきまして、
お客さまのご要望にお応えできなかった点がありました。
次回のショーでは製品の魅力をしっかりとお伝えできるよう改善をはかって
行きたいと考えております。

次回は 本年秋の展示会に出展する予定です。
『Think Cabin』のモデルハウスを展示して、Small Houseの魅力をお伝えしたいと考えております。

ギフトショー

ギフトショー

ギフトショー展示ブース

Think Cabin カタログ




 

投稿日時:2010.02.06(土) 14:13:20|投稿者:tokunaga

最新記事一覧

月別一覧

コメント一覧

徳永商店へのお問合わせ

合名会社 徳永商店
〒880-0912
宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田1785番地
TEL 0985-51-6700(代表)
FAX 0985-52-5200