ちいさな幸せ

近頃ちいさな幸せを感じる機会が増えています。

昨日、事務所前のシマトネリコ(樹木の名前)の木の下で、一羽の小鳥がばたばたと弱々しく羽ばたいていました。
近くに寄ってのぞき込むと、かなり衰弱している様子だったので、保護することにしました。少量の水をストローでくちばしのところに持って行くと、幸いにも飲んでくれましたが、小鳥のえさは食べようとしませんでした。とりあえず、仮の巣箱の中に小鳥を置いて様子を見ることに。小鳥は数時間のあいだ、巣箱の中でじっとしていましたので、大丈夫だろうか?と思っていましたが、昼前にのぞいた時に、自ら羽ばたいてガラス窓の方へ飛びたちました。ある程度、体力も回復したと判断し、放鳥することに。
幸せを運んでくれる青い鳥は無事に飛巣立って行きました。元気でね!

Music   Paul McCartney & Wings  "Bluebird"

仮の巣
仮の巣箱

元気になった小鳥 
放鳥する前の写真 緑色のかわいらしい小鳥です。そっと握っていると、小鳥の体温が伝わってきます。 

投稿日時:2010.06.08(Tue) 21:26:00|投稿者:tokunaga