がんばろう日本

3.11の東日本大震災は、私たち日本人に大きな試練を課すと同時に、
日本人同士の絆の大切さを気づかせてくれました。

未曾有の災害で被災した人々が、元の姿に戻るまでには、幾多の苦難があると思います。

それでも、そうなりたいという強烈な願望を抱いて、自分がなりたい姿(夢や目標)を
追い続けることが大事だと思います。

終戦後、焼け野原になった日本が世界でもトップクラスの経済大国になろうとは、
その時には誰も想像できなかったはずです。

何もない状況から復活できたのは、奇跡でも運が良かったのでもありません。
それは、日本の復興を夢見て、地道に絶えまぬ努力を積み重ねた日本人の情熱があったからなのです。

戦後何もないところから日本が復興したように、今回の震災からも、
私たち日本人は必ず立ち直り、新しい日本を築いて行くことができると信じています。

そして、何年後かに、生まれ変わった日本の姿を見て、真正面から苦難に
立ち向かって良かったと必ず言えるようになりたいと思います。

志があれば、運命は変えられます。
新しい日本を作るのは私たち自身です。

ありがとう日本 がんばろう日本

がんばろう日本 看板

がんばろう日本 看板

がんばろう日本 看板

がんばろう日本 看板

 本日、会社に「がんばろう日本」の看板を設置しました。
宮崎空港ターミナルや離発着時の機内から見ることができると思います。
看板を見た人の心に何かしら感じていただけるものがあれば幸いです。

*文字は日本航空(JAL EXPRESS)の機体(ボーイング737)に描かれた応援メッセージの
字体と同じです。今回、日本航空様のご協力をいただき、使用させていただきました。
日本航空様には、心より感謝申し上げます。 

JAL がんばろう日本 

投稿日時:2011.08.09(Tue) 18:42:14|投稿者:tokunaga