東北地方への物資の発送方法

今回の東北地方太平洋沖地震で、岩手県の弊社のお取引先、私の友人、知人も被災されました。
幸いにも、皆様の無事を確認することができましたが、現在もかなり不自由な生活を余儀なくされています。

日々の暮らしに少しでも役に立つ物を送りたいと考えていますが、現在も岩手県方面への配送はストップしているようです。

しかし、佐川急便 が東北方面「営業店止めサービス」を受け付けていることがわかりましたので、お知らせいたします。詳しくは佐川急便の各営業店にご確認下さい。


ーーー 以下佐川急便ホームページより ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【全国から青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県への「営業店止めサービス」を
地域限定で再開しています】

? 営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、最寄りの営業店で、
お荷物を受け取ることができるサービスです ?

3/18より、福島県下営業店の「営業店止めサービス」の受付、および茨城県下の集荷・配達を再開しました
営業店検索はこちら

東北地方太平洋沖地震の影響についてご案内いたします。
エリアによりましては引き続き集荷・配達に遅延が発生し、引き続き一部サービスのご提供に影響が出ています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

報道されていますように東北地方ではガソリン等の燃料の入手が非常に困難な状況が続いています営業店止めサービス」を利用される場合は、先ずはお届先が営業店に荷物を引き取りに行くことが出来るか否かをご確認されてから発送した方がよいと思います。

投稿日時:2011.03.19(Sat) 10:44:30|投稿者:tokunaga