小山 聡章さん

昨夜は小山 聡章(こやま としあき)さんと会食させていただきました。

小山さんはリクルートを経て、プルデンシャル生命保険に入社。
13年連続で生保業界の優秀業績資格であるMDRT(Million Dollar Round Table)会員基準を達成し、そのうちMDRTの3倍の基準であるCOT(Court of the Table)を9回、さらにMDRTの6倍の基準であるTOT(Top of The Table)も達成されている世界トップクラスの営業マンです。

顧客も一般個人から経営者、ドクターなど幅広く、最近では税理士、弁護士などの士業と連携することで事業承継や相続など保険以外の相談も増えてきているとのこと。

今年の7月にはPHPビジネス新書より” トップ営業のお客様から「教わる力」を出版されていらっしゃいます。

小山 聡章

今回ご一緒させていただくことになったのは、私の姉夫婦が、小山さんご家族と懇意にさせていただいているご縁でした。小山さんとは初対面でしたが、とても気さくに接していただき、
大変有意義な時間を過ごすことができました。小山さんのお人柄や実績については、小山さんの著書を読んでいただければわかると思います。

世界のトップ営業として実績をあげ続ける人の考え方、行動力とはどのようなものか、
この著書から学ぶことができます。

投稿日時:2011.09.08(Thu) 22:14:34|投稿者:tokunaga