Hotel California


一昨日の日曜日は宮崎市の中心部を流れる大淀川沿いを散歩しました。
市役所下の河川敷駐車場に車をとめ、川の上流に向かうコースを選択。
大淀川の川岸でまどろむ鴨を眺めたり、通りすがりの犬連れの人たちと挨拶を
交わしたりしながら歩いていると、あっという間に1時間が過ぎてしまいます。
風もなく、寒くもなく、穏やかな散歩日和でした。

途中からは流れる雲を追いかけ、この雲は何の形に似ているなんて想像したり、
昔のことを思い出してみたり、自分だけの時間を過ごしました。
時にはこういう時間も大事です。

帰りの車に乗り込む頃には、5時過ぎになっていましたが、
まだ日は高く、青い空が楽しめました。

ワシントンパームツリーの先にはHotel Californiaの建物が見えてきそうです。
宮崎にはカリフォルニアの雰囲気が似合います。

ブルースカイ



*ホテルカリフォルニアのLPジャケットで使用されたホテルは、ロサンジェルスに実在する
ホテルです。正式なホテル名は(調べたら The Beverly Hills Hotelという名称でした)
10年前に現地でちら見したことがあります。

 Eagles "Hotel California" ( presented by You Tube)

投稿日時:2010.02.09(Tue) 12:15:13|投稿者:tokunaga