ヤマト運輸 宅急便サービス再開

ヤマト運輸の東北地方向けサービスが再開されましたので、お知らせします。
詳細につきまして、ヤマト運輸ホームページにてご確認下さい。


平成23年3月20日(日) 21:00現在

お客さま各位

「宅急便」のサービス取り扱い状況について


3月21日(月)12時より、岩手県、宮城県、福島県でのサービスを再開いたします。
  深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。

岩手県の対象営業所の一覧はこちらでご確認ください。

宮城県の対象営業所の一覧はこちらでご確認ください。
福島県の対象営業所の一覧はこちらでご確認ください。 

燃料と輸送ルートが確保できた地域から、順次、集荷・配達を再開してまいりますが、当面はお客さまに大変ご不便をお掛けいたします。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、コンビニエンスストアでのお荷物の受付け、お引取りはできませんので、ご了承ください。


青森県、秋田県、山形県内の集荷・配達地域を拡大いたします。
  3月21日(月)の時点で、お荷物の集荷・配達ができる地域は下記の通りです。
 
 

青森県: 青森市、弘前市、黒石市、平川市、五所川原市
秋田県: 秋田市、横手市、能代市、潟上市、男鹿市、南秋田郡、山本郡(三種町、八峰町)
山形県: 山形市、天童市、米沢市、鶴岡市
 
 
詳細は<3月21日(月)からの宅急便のサービス取り扱い状況>、<東北6県を発着する宅急便についてご留意いただきたいこと>でご確認ください。


3月20日(日)より、茨城県の全域で通常のサービスを再開しました。
休止させていただいていた茨城県北茨城市、高萩市、日立市、常陸太田市、常陸大宮市、久慈郡大子町で、通常のサービスを再開いたしました。

投稿日時:2011.03.21(Mon) 10:05:08|投稿者:tokunaga